ロゴ

交換したあとはメンテナンスが大切!換気扇を長く使い続ける

>記事一覧>いくつかの業者で見積もりを取ろう!賢い換気扇交換術

換気扇交換を24時間引き受けている業者もある

最近では夜遅くまで仕事をしている人が多い為、昼間に換気扇交換を行う事が難しい人や企業も多いです。それに合わせて換気扇交換を24時間引き受けている業者もあります。

レンジフードと換気扇の違いとは?

レンジフードとは

キッチンのコンロ上部に設置する排気設備で、ステンレス製のフードと換気扇を組み合わせたものをレンジフードと言います。調理の際にでる油煙や蒸気、においを効率よく排出します。

換気扇とは

室内の空気の排出、排煙や室外の空気の入れ替えを内部のファンによって強制的に行う電気機器です。プロペラを回転させて空気の流れを発生させます。主に窓や壁の上部に設置されることが多いです。

いくつかの業者で見積もりを取ろう!賢い換気扇交換術

キッチン

住宅だけでなくオフィスや飲食店も依頼可能

換気扇の交換依頼は住宅だけではなくオフィスや飲食店の依頼も可能です。換気扇に詳しいスタッフがいる業者なら、作業時間もスピーディでアフターサービスも充実し、料金も明確化されていることで安心して依頼をすることが出来ます。

ファン

見積もりで費用を確認

換気扇交換を業者に依頼する際に、気になるのは金額かと思います。専門業者へ依頼をする前にまずは見積もりを依頼しましょう。金額を比較するため、1社だけではなく複数の業者へ見積もりを依頼するといいでしょう。

キッチン

修理や清掃も一緒に依頼するとお得

長年使っている換気扇は、油やほこりの汚れがこびりついています。家庭にある洗剤は換気扇を傷つけてしまったり、場合によっては壊れていることもあります。換気扇交換を依頼する前に修理や清掃も一緒に依頼すると料金が安くなる事もあります。

換気扇は定期的にメンテナンスを行おう!

換気扇は2カ月に一度綺麗にすることで排気のパワーも落ちず長く使うことが出来ます。長く大切に使い続ける為にも定期的に専門業者にメンテナンスを行ってもらいましょう。