ロゴ

交換する前に取り付けられている換気扇の種類をチェック

>記事一覧>換気扇交換は依頼する業者によって仕上がりが決まる

換気扇交換は依頼する業者によって仕上がりが決まる

キッチン

換気扇交換を行っている業者を探す方法

換気扇交換を行っている業者を探す方法として、インターネットでの検索が最も手軽に業者を探すことが出来ます。口コミを見てからその業者を選ぶことも出来るので、悪質な業者に引っかかる事も回避することが出来ます。そのままウェブサイトからメールで依頼をすることも可能です。

換気扇

優良業者を見分けるポイント

優良業者を見分けるポイントとして、まず見積もり表の内訳が明確であることです。次にアフターサービスがきちんとしており、トラブルになっても迅速に対応してくれる事。換気扇の知識が豊富でお手入れ方法も丁寧に教えて、金額も明確化されているのが優良業者のポイントです。

換気扇

換気扇交換に必要な時間

換気扇交換に必要な時間は2時間から4時間ほどかかります。大型になればなる程換気扇交換にかかる時間はかかってしまいます。プロペラ式の換気扇の場合は小型で取り外しも簡単なので、交換にかかる時間はおよそ20分から最大60分ほどになります。

換気扇の種類とそれぞれの特徴

換気扇

プロペラファンタイプ

直接排気式は、野外へ直接排気できる場所に設けられるものです。一戸建て住宅に取り付けられている換気扇で特に多いタイプがこのプロペラファンタイプです。比較的安価で簡単に取り付けることが出来ます。

シロッコファンタイプ

羽根車に幅の狭いファンが数多く付いているタイプのファンで、4方向自由に排気することが出来ます。アイランドキッチンや対面式キッチンなど、キッチンが外壁に面していない場合や、マンションや一戸建てでも利用されています。

有圧換気扇

使用する際に換気口を付けないと吸気で窓や壁に圧が掛かってしまうような強力な換気扇の一種です。一般的な家庭で使われている換気扇とは異なり、工業用の換気扇になります。